もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

「水筒洗うのが面倒くさい」が解消!おすすめの水筒を紹介!~これで私はマイボトル派になりました~

こんにちは、もふです。

 

 

皆さん、日常でこんなふうに感じることはありませんか?

 

水筒を持ち歩けば節約にもなるし、ペットボトルを捨てる手間も省けるけど、、、

 

「洗うのが面倒くさい!」

 

実際私も以前までは、そう感じて水筒が良いとは分かっていてもなかなかマイボトル派にはなれませんでした。

 

そんな私も、今回紹介する水筒を購入してからは、すっかりマイボトル派です!

 

📝今回の記事では

私と同じように「水筒を洗うのが面倒くさい」と感じる方に向けておすすめしたい水筒を紹介します!

 

 

 

 

「水筒を洗うのが面倒くさい」私がなぜ水筒を購入したのか?

私が一番面倒くさいと感じていたのは、水筒はパッキン等洗うパーツが多い所でした。

また、どのパーツも細かく形も複雑で洗うのが大変なのがストレスに感じていました。

 


なぜ、そんな私が水筒を新たに購入したのかというと、、、

構造がとてもシンプルで、洗いやすそう!と思える水筒に出会ったからです。

その水筒は、パッキンとせんが一体化していました。

 

水筒を見つけた時「私が求めていたのはこれだ~!」と思いました😆

 

おすすめの水筒はこれ!

象印「ステンレスマグ」です。

 

おすすめポイント


 

この水筒の一番おすすめしたいポイントは、「シームレスせん」というせんとパッキンが一体化している水筒であることです。

 

「シームレスせん」であることで、取り外す必要のある細かいパーツが一切ありません!

洗うのは、蓋と本体だけなんです😄

 

シームレスせんのここが良い!
  • 細かく洗いにくい!とストレスを感じない
  • パッキンを無くす心配がない
  • パッキンを付け忘れない

 

容量は用途に合わせて選べる6種類!

水筒の容量は6種類あります。

小さめのカバンで持ち歩きたい、スポーツジムに持っていきたいなど用途に合わせて使えます

 

「シームレスせん」小さめサイズ

小さめサイズには0.25Lと0.35Lの2種類があります。

0.25L水筒の高さは、約15cm!

小さいカバンにも入るサイズです。


 

<商品詳細>

 

カラーは3色あります^^

「シームレスせん」 ふだん使いサイズ

普段使いサイズには、0.36Lと0.48Lの2種類があります。

ペットボトルと同じくらいの容量で、普段使いにぴったりです!

私は0.48Lのものを使っています。 職場に持って行ったり、休日も温泉に持って行ったり毎日つかっています!


 

 

<商品詳細>

 

カラーは4種類あります^^

「シームレスせん」ちょっと大きめサイズ

ちょっと大きめサイズには、0.6Lと0.72Lの2種類があります。

スポーツジムに行くときや1日出かけるときなど、いつもより水分が必要になる時でも安心な、少し大きめサイズです。

 

500mlペットボトルよりも少し多めな、大きすぎない”ちょっと大きめサイズ”が普段使い出来て嬉しいですよね😄

 


 

<商品概要>

 

カラーは3色あります^^

 

3年使って気づいたおすすめポイント

私は、シームレスせんの水筒を3年使い気づいたおすすめポイントは以下の2つです。

  1. 水筒の塗装が剝がれにくい
  2. 乾くのが早い

 

①水筒の塗装が剥がれにくい!

長年使っていると、水筒の塗装が剥がれてきてしまうことはありませんか?

 

3年間ほぼ毎日水筒を使っているのですが、本体の塗装が剥がれてしまうことなく使えています✨

 

写真のように、さすがに底は塗装が剥がれてしまいました(写真①)。

しかし本体は、水筒を何回も落としてしまっているのですが、塗装は剥がれていません(写真②)😆

 


 

写真① 水筒の底

 

写真② 水筒の全体像 

3年経っても塗装が剝がれることなく綺麗を保てています😄

 

塗装が剥がれにくく、長く使えるのも嬉しいポイントです!

 

水筒の表面はマットで高級感があるね!

 

②乾くのが早い

他の水筒に比べて、洗ってから内側が乾くのが早く感じます。

衛生的に良いですし、すぐ片付けられるのでキッチンの場所をとらないのも助かっています😄

象印 水筒「シームレスせん」おすすめポイントまとめ

私が思うおすすめポイントは以下の11点です。

  1. 構造がシンプルなので洗うのが楽
  2. パッキンをなくす心配がない
  3. 液漏れすることがない
  4. 塗装が剥がれない
  5. 乾くのが早い
  6. 長時間温度がキープされる
  7. サイズの種類が多く、用途に合わせて使い分けられる
  8. 飲み口に丸みがありなめらか
  9. 口径が4㎝程あり氷を入れやすい
  10. 「クリアコート」コーティングで汚れがつきにくい
  11. スポーツドリンクも入れられる

 

 

まとめ

今回はおすすめの水筒を紹介しました。


 

 

今回紹介した象印の「シームレスせん」水筒は、パッキンと蓋が一体化しており、洗うのがとても楽になります。

それだけでなく、洗った後もパッキンを付ける必要が無いので、付け忘れて液漏れしてしまう心配もありません。

他にも、温度がキープされたり、汚れがつきにくかったりとおすすめポイントがたくさんあります😊🌷

 

「水筒を洗うのが面倒で、ペットボトルをかってしまう」という方!

象印の「シームレスせん」水筒を買って、マイボトル生活はじめませんか😊

 

 

人にも地球にもやさしい保存容器stasher(スタッシャー)