もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

簡単混ぜるだけ・5分で完成!『2色丼』レシピ紹介! 【月2万5千円】食費&食事記録 12/18~12/24

こんにちは、もふです。 わたしたちは、月の食費2万5千円で暮らす夫婦です。 1週間の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。 今回は、12/18(月)~12/24(日)の記録です。 とっても簡単!5分で完成する『2色丼』レシピを、記事の最後で紹介しています…

【温泉卵】絶対失敗しない簡単な作り方!鍋で、放置するだけ12分!

こんにちは、もふです。 今回の記事では、『温泉卵』の作り方を紹介します。 「温泉卵を作りたいけど、いつも失敗してしまう・・・」と悩んでいたりしませんか? 私も今までいろいろなレシピを試し電子レンジや鍋で作ってきましたが、毎回絶対成功する!レシ…

パラパラ!がっつり!絶品『チャーハン』の簡単レシピ紹介 【月2万5千円】食費&食事記録 12/11~12/17

こんにちは、もふです。 わたしたちは、月の食費2万5千円で暮らす夫婦です。 1週間の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。 今回は、12/11(月)~12/17(日)の記録です。 パラパラ!がっつり満足な絶品『チャーハン』レシピを、記事の最後で紹介していま…

忙しいときの味方!簡単すぐ出来る『煮込みラーメン』紹介!【月2万5千円】食費&食事記録 12/4~12/10

こんにちは、もふです。 月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。 今回は、12/4(月)~12/10(日)の記録です。 忙しい時にぴったり! 野菜・お肉をたっぷり入れた大満足ラーメンができる『煮込みラーメン』の素を記事の最後…

【月2万5千円】食費&食事記録  疲れた時の料理はこれ!『下味冷凍』レシピ紹介!12/1~12/3

こんにちは、もふです。 月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。 今回は、12/1(金)~12/3(日)の記録です。 今週は、下味冷凍していたお肉に助けられた週でした! 最後に下味冷凍のレシピを紹介しています! 味付け済みで…

IKEA『ヨックモック』イス脚の大きさは?カバーどれを使う?100均グッズを紹介

こんにちは、もふです。 我が家では、IKEAの『ヨックモック』というダイニングテーブルを使用しています。 この頃、100均のイス脚カバーを使用し始めたことで滑りが良くなり、音や傷が気にならなくなりました! 今回は、IKEA『ヨックモック』について以下の…

【月2万5千円】食費&食事記録 まるでお店の味!絶品『おにぎり』のコツを紹介! 11/27~11/30

こんにちは、もふです。 月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。 今回は、11/27(月)~11/30(木)の記録です。 最後に、お店のような『おにぎり』の作り方を紹介します。 ふわふわで美味しいおにぎりができますよ! おすす…

【月2万5千円】食費&食事記録 『厚揚げ』で炊き込みご飯にぴったり!ボリュームおかず紹介! 11/20~11/26

こんにちは、もふです。 月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。 今回は、11/20(月)~11/26(日)の記録です。 最後に、炊き込みご飯にぴったりな『厚揚げ』を使ったレシピを紹介します。 簡単でボリュームがあり、お財布…

【月2万5千円】食費&食事記録 ”ワンパン”ビビンバ簡単レシピを紹介! 11/13~11/19

こんにちは、もふです。 月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。 今回は、11/13(月)~11/19(日)の記録です。 フライパンひとつで作れる簡単ビビンバレシピを最後に紹介しています! 野菜とお肉を一緒に作れますよ!! …

【100均】シンク扉裏の収納。狭い賃貸キッチンに収納スペースを増やす!!

こんにちは、もふです。 今回は、観音開きのシンクに最適な収納方法について紹介します! 観音開きのシンク下や、狭いキッチンでこのようなことで困っていませんか。 どこになにがあるか分からない 奥にある物を取り出すのが大変 私は現在賃貸に住んでおり、…

【月2万5千円】食費&食事記録 業務スーパーのおすすめ商品を紹介! 11/6~11/12

こんにちは、もふです。 月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。 今回は、11/6(月)~11/12(日)の記録です。 業務スーパーのおすすめ商品も紹介しています! おすすめの関連記事 実際使ってみてよかった商品を紹介してい…

【月2万5千円】食費&食事記録 おすすめ『カレー鍋』レシピも紹介! 11/1~11/5

こんにちは、もふです。 月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。 今回は、11/1(水)~11/5(日)の記録です。 おすすめの関連記事 実際に作って美味しかった、おすすめレシピを紹介しています! 【スパイスカレー】初めて…

コスパ◎『ダイニングテーブル』など~10月買ってよかったもの~

こんにちは。もふです。 今回は10月に買って良かったものを3つ紹介します。 ナチュラルデザインで低価格、コスパ◎ダイニングセットなど! 先月に引っ越しをしたため、今月は家具など大きなものを購入する月になりました この記事はこんな人におすすめです…

【業務スーパー】電子レンジ2分で完成!あと1品ほしい時に!大活躍冷凍食品

夜ごはんが、チャーハンや、ラーメン。時間が無いけど、あと1品ほしい時どうしますか? そんな時に助かる冷凍食品が業務スーパーにあります。 今回は、業務スーパーで購入できるおすすめの冷凍食品を紹介します。 1個 7.8 円! 簡単調理でコスパも抜群!お…

塩麹で絶品『塩おにぎり』おすすめ炊飯器簡単レシピ

こんにちは、もふです。 塩麹で作った『塩おにぎり』が優しい味でとても美味しかったので、今回はそのレシピを紹介したいと思います。 塩麹を混ぜて炊くだけで、絶妙な塩加減のおにぎりができます。 自宅に塩麹がある方作ってみて下さい✨ おすすめの『塩麹お…

【ブラシ不要】トイレ掃除のストレス軽減!綺麗に保つ方法

こんにちは、もふです。 トイレ掃除で、次のようなことに悩んでいませんか? トイレブラシの水切れが悪い トイレブラシの容器の底に水が溜まり、衛生的に気になる 使い捨てのブラシはコスパが悪いと感じる トイレがすぐ汚れてしまう トイレを毎日掃除する時…

【オーブン不要】フライパンで作れる超簡単”バナナチーズケーキ”おすすめレシピ

こんにちは、もふです。 この前おやつに作った『バナナチーズケーキ』が、フライパンですごく簡単に作れて美味しかったので、紹介します。 このレシピはこんな方におすすめです オーブンを持っていない方 お菓子作り初心者の方 バナナを使ったレシピが知りた…

【スパイスカレー】初めて作るならこれ!赤缶で簡単に作れるおすすめレシピ!

皆さん、こんにちは。もふです。 夜ごはんに作った『スパイスカレー』が簡単に作れて、本格的な味で本当に美味しかったので、レシピを紹介します。 今回紹介するレシピは 複数のスパイスなど特別な材料が必要ないので これからスパイスカレーに挑戦したい人…

【岐阜市/柳瀬商店街】カフェ『ミツバチ食堂』行き方・雰囲気・混み具合・メニューなど詳しくレポ!

皆さん、こんにちは。もふです。 今回は、私がお気に入りで度々行っているカフェを紹介します。 それは、岐阜市の柳瀬商店街にある『ミツバチ食堂』です。 新鮮な野菜や、優しい味付けの料理が味わえるお店です。 岐阜市で美味しいお店を探している方、ぜひ…

マヨネーズ嫌いでも食べられる⁉『ポテトサラダ』おすすめレシピ。しっとり優しい味でした◎

皆さん、こんにちは!もふです。 夜ごはんに作った『ポテトサラダ』が優しい味でしっとりしていて、とても美味しかったのでレシピを紹介します。 今回紹介するレシピは、 マヨネーズ嫌いでも食べられるポテトサラダってないかな? と思い探し見つけたレシピ…

おすすめ【カオマンガイの素】炊飯器で簡単に作れて美味しい!作り方、感想、注意点をまとめました。

こんにちは、もふです。 皆さん、「カオマンガイ」という料理を食べたことがありますか? カオマンガイは、タイ式のチキンライスです。 私はこの頃、SNSで「カオマンガイ」を見てからずっと気になっていて、手軽にお家で作れそうなキットがあったので作って…

「水筒洗うのが面倒くさい」が解消!おすすめの水筒を紹介!~これで私はマイボトル派になりました~

こんにちは、もふです。 皆さん、日常でこんなふうに感じることはありませんか? 水筒を持ち歩けば節約にもなるし、ペットボトルを捨てる手間も省けるけど、、、 「洗うのが面倒くさい!」 実際私も以前までは、そう感じて水筒が良いとは分かっていてもなか…

「とり天」サクサク衣としっとりな鶏。コスパ◎で最高でした!

皆さん、こんにちは!もふです。 夜ごはんに作った「とり天」がとても美味しかったのでレシピを紹介します。 ちなみに、今回初めて天ぷらを作りました。 初心者の私でも美味しく出来たので、私のように初めて天ぷらに挑戦する方にもおすすめしたいレシピです…

【低糖質】楽天市場で買える!ホワイトデーに贈りたいスイーツ5選

こんにちは、もふです。 3月には、ホワイトデーがありますね。 バレンタインデーのお返しをしたい方、日々の感謝を伝えたい方、渡す物は決められましたか? 食べ物を渡したいけど、相手の方が糖質を気にされてて、、、 低糖質でも、美味しいスイーツがあって…

【低糖質】常温OK!楽天市場で買えるホワイトデーに贈るスイーツお勧め5選

皆さんこんにちは、もふです。 3月には、ホワイトデーがありますね。 バレンタインデーのお返しをしたい方、日々の感謝を伝えたい方、渡す物は決められましたか? 食べ物を渡したいけど、相手の方が糖質を気にされてて、、、 低糖質でも、美味しいスイーツが…

【2023年トレンド⁉】ベトナムコーヒーとは?淹れ方・飲み方・味は?インスタントはある?

こんにちは。 皆さん「ベトナムコーヒー」という飲み物をご存知ですか。 2023年のヒット商品を紹介する番組で選ばれたり、WEBメディア「おうちごはん」で紹介されるなど、2023年注目されている飲み物です。 今回の記事では、2023年注目の「ベトナムコーヒー…

【2023年トレンドスイーツ⁉】パパナシってどんな食べ物?愛知県で食べられるお店は?

こんにちは、もふです。 皆さん、「パパナシ」というスイーツをご存知ですか。 一般社団法人日本スイーツ協会が会員のスイーツコンシェルジュを対象に実施した、2023年の「ヒットスイーツ」「トレンドの核となるキーワード」についてのアンケートで選ばれた…

【2023年トレンド⁉】コグマパンとは?愛知県で購入できるお店を紹介!地方発送あり!

こんにちは、もふです。 皆さん、2023年注目されている「コグマパン」はご存知ですか。 16~22歳の女性を対象にした「2023年上半期のZ世代トレンド予想調査」グルメ・スイーツ部門でランクインするなど、注目を集めています。(Creative Groupの運営するトレ…

【2023年トレンド!?】トルココーヒーとは?愛知県で飲める店舗4選!作り方も紹介!

こんにちは、もふです。 皆さん、2023年注目されている飲み物「トルココーヒー」はご存知ですか? 16~22歳の女性を対象にした「2023年上半期のZ世代トレンド予想調査」グルメ・スイーツ部門でランクインするなど、注目を集めています。(Creative Groupの運…

【予約限定】2023年コージーコーナー「ひなまつり」ディズニーケーキ 予約・受け取り方法まとめ!

こんにちは、もふです。 3月3日(金)はひなまつりですね。 銀座コージーコーナーでは、ひなまつりに<アナと雪の女王>のデコレーションケーキが3月2日(木)に発売されます。 このケーキは予約限定で3,000台販売になるので、予約や受け取り方法について…