もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【月2万5千円】食費&食事記録 ”ワンパン”ビビンバ簡単レシピを紹介! 11/13~11/19

こんにちは、もふです。

月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。

 

今回は、11/13(月)~11/19(日)の記録です。

 

フライパンひとつで作れる簡単ビビンバレシピを最後に紹介しています!

野菜とお肉を一緒に作れますよ!!

 

 

 

おすすめの関連記事

おすすめの収納方法や、掃除方法を紹介しています。

mofrabbit.hatenablog.com

 

mofrabbit.hatenablog.com

 

我が家の食費ルール

我が家について

  • 夫婦二人暮らし
  • 夫 会社員
  • 妻(私) パート
  • 賃貸暮らし

 

食費ルール

  • 食費 月2万5千円
  • 朝と夜ごはんの食費
  • 外食費は含まない
  • 調味料、お米代は含まない

 

食費&購入品

11/13(月)~11/19(日)の食費の合計は6,132円でした。

詳細はこちら。

 

11/1~11/19までの食費の合計 15,876円。

 

 

購入品

野菜

 


 

肉・魚・卵・大豆製品

 


 

乳製品

 


その他

 

 

食事記録

11/13(月)

 

ビビンバって、たくさんの野菜とお肉が一緒に摂れて好きです✨

 

フライパンひとつでささっと作れるレシピを最後に紹介しています!

 


 

11/14(火)

 


 

11/15 (水)

 

すだちをたくさん頂いたので、からあげにかけました!

さっぱりおいしかった~😋

 

 


11/16(木)

 

パスタにもすだちを!

 


 

11/17(金)

 


11/18(土)

朝ごはんは、鍋の残りで雑炊。

オートミールで作りましたが、クセが無く白米と同じように美味しかったです😆

 

使用しているオートミールがこちら!


 

 

クッキーも作ってみましたが、香ばしく美味しかったです!!

 


11/19(日)

朝ごはんは、ホットケーキミックスで簡単ケークサレを作りました!

ほうれん草やベーコン、チーズを入れて食べ応えもありました◎

 

夜ごはんは、美味しい牛肉を頂いたので肉豆腐に。

我が家では、めったに牛肉を買わないので久しぶりの牛肉が食べられて幸せ~😌

 

 

簡単!失敗ナシ!【かんたん ぬか美人】

 

フライパン1つで!簡単ビビンバレシピを紹介

フライパン1つで簡単にできるレシピは、もあいかすみさんのレシピです。

 

野菜とお肉を一緒に炒め、味付けをしたら完成しますよ

 

そのレシピがこちら!!

 

まとめ

今週は、オートミールを料理やお菓子に使ってみたり、ホットケーキミックスケークサレを作ってみたり新しい料理に挑戦できました!

 

その中でも、オートミールはクセが無く食べやすい!新しい発見でした。

クッキーにすると香ばしく、普通のクッキーよりも旦那さんにも評判でした✨

 

 

簡単!失敗ナシ!【かんたん ぬか美人】