もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【東別院】なごや焚火イベント!混み具合・雰囲気・食事&キャンプ未経験で大丈夫⁉詳しくレポ♪

こんにちは!もふです。

 

私は3月1日に名古屋で行われた『焚火イベント』に参加しました。

 

【東別院】という愛知県名古屋市中区の街中にあるお寺で行われた、『URBAN NIGIT OWL(アーバンナイトアウル)』というイベントです♪

 


 

私は今回はじめてこのイベントに参加しました。

 

このイベントが行われることを知ったときには、以下のような心配や疑問がありました。

  • キャンプ未経験だけど大丈夫かな。。。?
  • ワイワイした雰囲気なのか、どんな雰囲気なんだろう?
  • どんな食事が食べられるのかな?

 


 

そこで今回は、名古屋で行われる焚火イベント『URBAN NIGHT OWL』に参加してみたい♪方に向けて、イベントについて以下のことをお伝えします!

この記事でわかること
  • イベントについて(概要・チケット購入方法・駐車場など)
  • イベント当日について(受付・焚火・食事・会場の雰囲気)
  • 費用
  • 次回の開催時期

気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね😊✨

 

 

イベントについて

イベント概要

 

 

チケットについて

チケットは、前売りと当日の2種類があり、前売りチケットのほうが500円安く購入できます。

価格は、上記の表にもあるように

  • 前売りチケット 1,500円
  • 当日チケット 2,000円

です。

 

前売り・当日ともに数に限りがあるので、購入はお早めに✨

 

チケットには、当日食事などで使える500円分のコインがつきます!

さらに、前売りチケットではオリジナルステッカーも付いてきますよ♪

 

 

コインについては後から説明します😊

 

前売りチケットの購入方法

前売りチケットは、イベントの公式ホームページの右側にある『TICKET 前売りチケット購入』から購入できます!

公式ホームページ

https://urban-night-owl.com/

 

私たちは、3/1(金)の前売りチケットを、2/14(水)の15時ごろに購入しました!

 

 

💡以前、2月に行われたときには前売りチケットが売り切れてしまい購入できなかったので、今回は早めに購入しました💦

お早目の購入をおすすめします♪

 

イベント当日の支払い方法

イベントでの、食事や飲み物の支払いは現金ではなく、すべてコインで支払いをします。

 

🍕食べ物や、飲み物を購入するときには、それぞれの商品に値段の代わりに

〖コイン〇枚〗

と書かれているので、そのコインの枚数で購入できます😋

 

コインについて

コインは1枚500円分です。

前売り、当日どちらのチケットを購入していても受付の時に、コイン1枚(500円分)をもらえます。

 

 

💡また、『マイチェア割り』を利用するとプラスでコイン1枚もらうことができます!

マイチェア割とは?

当日マイチェアを持参し受付で見せると、この割引を利用できます。

 

マイチェアとは、キャンプなどで使うイスなど🪑

地面に敷くシートのようなものでは、適用になりません💦

 


 

コインの追加購入

コインは追加で購入することも可能😆

購入したい場合は、コイン受付で1枚500円で購入できます!

 

🪙支払いは、現金またはpaypayでした。

 

駐車場、受付の場所

✅駐車場や受付の場所については、イベントのインスタグラムで詳しく知ることができます!

 

 

わたしたちは、「臨時駐車場」に車を停めました。

駐車場は数に限りはありますが、無料で駐車できます。

当日の駐車場空き状況🚗

当日わたしたちは、18:30頃に会場へ到着しました。

イベント開始から1時間ほど経っていましたが、駐車場には余裕があり混雑はしていませんでした✨

 

いざ!焚火イベントへ🔥✨

受付へ

私たちは前売りチケットを購入していたので、受付で電子チケットを見せ受付完了!

💡電子チケットは、storesで前売りチケットを購入した際に届いたメールのチケットリンクから開くことができました。

 


 

そして、受付でリストバンド・オリジナルステッカー・コインを受け取りました!

 

私たちは、それぞれマイチェアを持参🪑

通常、受付でもらえるコインは1枚ですが、『マイチェア割』を利用して1人2枚ずつコインをもらいました✨

 

 

受付を済ませ、焚火会場へ向かいました。


席について

ひとつの焚火に対して、2人用のイスが2つ置かれています。

写真の左側にある、木製の背の低いイスひとつで2人座れるサイズで、これがもう1つ置かれています。

 


 

私たちが焚火会場へ向かったのは”18:40分ごろ”

焚火の数にも限りがあり、イベント開始から1時間以上経っていたこともあり、わたしたち2人だけで焚火ができるところはなく💦

相席させてもらうことにしました😂

 

⚠️大人数で参加される場合は、早めに席の確保をしたほうが良いなと感じました!

 

いよいよ!焚火を楽しむ

相席をさせてもらい、マイチェアで焚火を楽しみました♪



パチパチと燃える音、薪が燃えていくのにすごく癒されました~😌

 

✅ただ!当日気温が低く、風も強かったのですごく寒かったです😂😂😂

手などは焚火で温まりますが、足元は本当に冷えました💦

参加する時期にもよると思いますが、防寒対策はしっかりすることをおすすめします✨

 

キャンプ初心者でも大丈夫?

イベント参加を考えた時にまず感じたのが

「キャンプ初心者で火をおこしたり出来ないけど、大丈夫かな。。。」

という不安でした。

 

しかし実際は、スタッフの方々が定期的に薪を追加してくれ、火が消えないようにしてくれたので、ゆっくり焚火を楽しめました♪

会場の雰囲気

ワイワイとした雰囲気ではなく、ゆったりとした音楽が流れています♪

ゆっくり焚火を見ているだけで癒されました😌

 

 

感じたこと
  • 焚火の数に限りがある
  • 相席になる場合もある
  • 大人数で参加する場合早めに行ったほうが良さそう
  • 焚火は見ているだけで癒される😌
  • ゆったりとした雰囲気✨
  • 当日の天候によっては足元が冷えるので、防寒対策が必要!
  • スタッフの方が薪を足してくれる
  • キャンプ初心者でも安心して参加できる✨

 

ごはんを買いに行く

席を確保し、焚火に癒されたら次はごはんを求めてお店へ😋

 

当日は、ピザや、ハンバーガー、ラザニアなどの食事の他、クラフトビール、ワインなどのお酒類、焼き菓子のお店などさまざまなお店が出店されていました!

 

私たちが食べたもの

薪窯料理ひげどんぐり さん

お店の名前の通り薪窯で焼き上げられたピザが食べられます♪

 

メニューはこちら!

 

わたしたちが注文したのは、「4種のチーズ(2コイン)」と「野菜スープ(1コイン)」を注文!

 

薪窯ならではの香ばしいピザと、野菜がたっぷり入ったスープで身体が温まりました😊

 


 

COWCOW GRILL さん

備長炭で焼き上げたステーキや、手作りのソーセージが食べられるお店♪

 

このお店では、「ステーキ(2コイン)」、「プレーンソーセージ(1コイン)」、「のどなんこつソーセージ(1コイン)」を頂きました!

 

ステーキは厚切りで食べ応えがあり、なんこつの入ったソーセージはコリコリとはじめて味わう食感で絶品でした😋

 

 


+Ordinary さん

ごはんのつぎは、食後のコーヒーをもとめて+Ordinary さんへ☕

コーヒーを使ったお酒も売られていました!

 

写真がぶれてしまっていますが💦💦

ブレンドコーヒー(1コイン)」、「カフェラテ(1コイン)」を注文😌

 


 

④ OGURAYA さん

そして最後は、コーヒーのお供をもとめて焼き菓子のお店へ♪

お菓子の名前は忘れてしまいましたが。。。「チョコレートのお菓子(1コイン)」

とろっとしたチョコレートがコーヒーと相性抜群でした😋♡

 

食事の感想

食事は、しっかり食べる!というより、お酒を飲みながらいただくような軽食のお店が多かったです。

 

また、お子さんが食べられるものは少なく感じました。

例えば、飲み物ではリンゴジュースなどは売られていましたが、食べ物、飲み物含めて全体的に大人向けのものが多かったです。

 

 

イベントが大人向けで、お酒を飲みながら焚火を楽しもう♪という感じなので、お酒やおつまみ系の食べ物が多かったのですが。。。

お酒を飲まない私にとっては、少し物足りなく感じました😂

 

次回は、ご飯を食べてから行き、焚火を楽しみながら軽食を頂きたいな~!!と思っています。

 

感じたこと
  • コインで購入する
  • 食事系、お菓子、お酒、コーヒーなど色々食べられる😋
  • おつまみ系のお店が多い🍻
  • コーヒーやお酒など大人向けなものが多い
  • お酒を飲まない人にとっては物足りないかも💦

 

費用

今回かかった費用の合計は 6,000円

内訳は

  • 前売りチケット×2 3,000円
  • 追加で購入したコイン×6 3,000円

 

次回の開催時期

次回の開催は

4月28日(日) 18:30~22:00(受付18:00~)

 

公式ホームページ からチェック✨

https://urban-night-owl.com/

 

まとめ

今回は、2024年3月1日に東別院で行われた焚火イベント『URBAN NIGHT OWL(アーバンナイトアウル)』に参加した感想をまとめました!

 

イベント参加前は、キャンプ初心者ということもあり大丈夫かな。。。と不安もありましたが、スタッフの方が薪を追加してくれ、ゆったり焚火を楽しめました😆✨

 

食事については軽食が多いなと感じたので、次回はご飯を食べてから参加して、コーヒーを飲みながらゆったりと焚火を眺めたいな~😌✨✨と思っています!!

 

コスメキッチン

 

【公式】GOKUMINオンラインショップ

 

おすすめの関連記事