もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【HUAWEI】brand8 ”高速充電”検証! 実際何分で充電できる?

こんにちは!もふです。

 

去年の年末ごろから、【HUAWEI】という会社の「brand8」というスマートウォッチを使いはじめました!

 

使いはじめて

充電が完了するまでの早さ

にとても驚きました😆✨

💡【HUAWEI】「brand8」の公式ホームページには

『高速充電対応』 45分で充電完了

 

と書かれていますが

実際はどうなんだろう?🤔

と思う方もいらっしゃると思います。

 

そこで今回の記事では、HUAWEI】のスマートウォッチ購入を検討されている方にむけて以下の内容をお伝えします!

この記事でわかること
  • 私が使っている時計について
  • 【検証】何分で充電が完了するのか⁉

スマートウォッチをお探しの方!ぜひ読んでみてください😊

 

 

「バッテリーがどのくらいもつのか?」

についても以前検証をし、こちらの記事にまとめています!

mofrabbit.hatenablog.com

 気になる方はぜひ、読んでみてください✨

 

 

私が使用している時計について

種類

わたしが使用しているのは、『HUAWEI』という会社が発売しているスマートウォッチ『brand8』のサクラピンクです。

 

商品詳細

 

  • 会社 『HUAWEI
  • 種類 brand8
  • 発売日 2023年6月16日
  • カラー サクラピンク

 

購入時期

私がこのスマートウォッチを購入したのは、2023年12月末頃。

使い始めて4か月ほどになります。

 

充電方法

充電で使用するのは、下の写真にある右側の2つです。

 

「充電クレードル付きUSBケーブル」は、商品についてきたものです。

✅ACアダプターは用意する必要があります。

 


 

裏側が磁石のようになっていて、時計とUSBケーブルを近づけるとピタッと付くようになっています!

 

詳しい充電方法は公式ホームページで確認できます!

https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15938722/

 

【検証】何分で充電が完了するのか⁉

検証方法

  1. 0%から充電をスタート!
  2. 10分ごとに何%充電されているかチェック
  3. 100%になるまでの時間を測る

 

検証結果

 

(※ケーブルに繋いだ時点で充電がはじまり、STARTした時既に2%充電されています💦)

 

💡47分で充電完了しました✨

 

商品詳細

 


 

ホームページに書かれているように『45分で充電完了』は出来ませんでしたが。。。

おおよそ同じ時間『47分』で充電を完了できました✨✨

 

わたしは、スマートウォッチで歩数や心拍数、睡眠モニタリングなど昼夜問わず1日中使用しています。

短時間で充電完了し、1日中使用できるのでとても助かっています😆✨

いつも、お風呂の時間に充電しています♪

まとめ

今回の記事では、【HUAWEI】brand8の特徴のひとつである『高速充電』について検証しました!

 

結果、0%から充電をスタートし『47分』で充電を完了させられました✨✨

 

ホームページに書かれている『45分』で高速充電はできませんでしたが💦

 

短時間で充電が完了するため、普段使用しない入浴中に充電を完了させられるのでとても助かっています!

そのおかげで、心拍数や、歩数、睡眠の質などを1日中モニタリングし健康管理することができています😆✨

 


前回、「バッテリーが何日もつのか?」という検証の記事でもお伝えしましたが

バッテリーの持ちがとても長く、高速充実ができ、

ほかにも

睡眠の質や、ストレス、心拍数、歩数なども計測できたりと機能が充実しており

価格が『¥7,500円程度』で、他のスマートウォッチに比べお手軽で、機能が充実していて、コスパが良い商品だと感じています!!

コスパ抜群♪

 

商品詳細

 

「バッテリーがどのくらいもつのか?」

についても以前検証をし、こちらの記事にまとめています!

mofrabbit.hatenablog.com

 気になる方はぜひ、読んでみてください✨

 

 

【ワタミの宅食ダイレクト】

 

おすすめの関連記事

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com