もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【スパイスカレー】初めて作るならこれ!赤缶で簡単に作れるおすすめレシピ!

皆さん、こんにちは。もふです。

 

夜ごはんに作った『スパイスカレー』が簡単に作れて、本格的な味で本当に美味しかったので、レシピを紹介します。

 

今回紹介するレシピは

複数のスパイスなど特別な材料が必要ないので

これからスパイスカレーに挑戦したい人におすすめです!

 

 

 

 

おすすめの『スパイスカレー』レシピ

今回おすすめしたいのは ”のんびりスパイスカレー調理室” さんの

【初心者歓迎】絶対に失敗しないスパイスカレーの作り方(チキンカレーのレシピ)|エスビーのカレー粉でインドカレー入門 - YouTube

 

というレシピです。

 

 

このレシピは、複数のスパイスを準備する必要がありません。

エスビーの赤缶1つで出来ますよ😊🍴

 

実際作ってみてどうだった?

出来上がりはこのような感じです!

この時は、スパイスカレーにピクルスをトッピングしました。

 

簡単に作れたと思えないくらい本格的な香りと辛さで、とても美味しかったです!

 

 

下準備&調理が簡単!

💡スパイスカレーは玉ねぎをみじん切りにすることが多いですが、このレシピは薄切りで作れます。

みじん切りよりも、手軽で簡単に下準備が出来ます😄

 


 

💡このレシピでは、飴色玉ねぎを楽に作れます

 

スパイスカレーは、玉ねぎを飴色になるまでしっかり炒める必要があります。

そのため私は、”スパイスカレーは作るのが大変” というイメージがありました。

 

ですが、このレシピの作り方では長時間炒めることなく作れてびっくりしました✨

 

炒める前がこちら。

このたくさんの玉ねぎを飴色にするのは時間がかかりそうだなと思っていました😂

 

 

動画の作り方通り作ったら、簡単に飴色に出来ました😆✨

 

赤缶ひとつで完成しました

このレシピでは、エスビーの出しているカレー粉1つで作れます。

このカレー粉は、通称「赤缶」と呼ばれ、三十数種類のスパイスやハーブが調合されているものです。

 

いつもの炒め物やスープに少し入れるだけで、アレンジ出来たりするので家にあると便利です◎

 

既にスパイスが調合されているので、複数のスパイスを準備する必要がありません

 

初めから複数のスパイスを準備するのは大変なので、赤缶ひとつで作れると初めての方でも挑戦しやすいですよね😊👍

 


 

✅スパイスが効いていて辛さのあるカレーなので、辛い物が苦手な方やお子様がいらっしゃる方は辛さに注意して下さい。

 

 

このレシピのここが好き
  • 難しい工程がない
  • 複数のスパイスを準備する必要がない
  • 簡単に本格的な味が作れる

まとめ

今回は初心者の方におすすめの『スパイスカレー』レシピを紹介しました。

 

赤缶1つで出来て、難しい工程なく作れるので、スパイスカレーに挑戦してみたい方!ぜひ作ってみてください。

【初心者歓迎】絶対に失敗しないスパイスカレーの作り方(チキンカレーのレシピ)|エスビーのカレー粉でインドカレー入門 - YouTube

 

 

楽天ランキング酢部門1位!蜜柑果実酢配合「おいしい酢」【日本自然発酵おいしいWeb】

くらしキレイ。ダスキンのプロも使うお掃除用品・除菌用品

 

 

おすすめの関連記事

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com