もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【スパイスカレー】初めて作るならこれ!赤缶で簡単に作れるおすすめレシピ!

皆さん、こんにちは。もふです。 夜ごはんに作った『スパイスカレー』が簡単に作れて、本格的な味で本当に美味しかったので、レシピを紹介します。 今回紹介するレシピは 複数のスパイスなど特別な材料が必要ないので これからスパイスカレーに挑戦したい人…

【岐阜市/柳瀬商店街】カフェ『ミツバチ食堂』行き方・雰囲気・混み具合・メニューなど詳しくレポ!

皆さん、こんにちは。もふです。 今回は、私がお気に入りで度々行っているカフェを紹介します。 それは、岐阜市の柳瀬商店街にある『ミツバチ食堂』です。 新鮮な野菜や、優しい味付けの料理が味わえるお店です。 岐阜市で美味しいお店を探している方、ぜひ…

マヨネーズ嫌いでも食べられる⁉『ポテトサラダ』おすすめレシピ。しっとり優しい味でした◎

皆さん、こんにちは!もふです。 夜ごはんに作った『ポテトサラダ』が優しい味でしっとりしていて、とても美味しかったのでレシピを紹介します。 今回紹介するレシピは、 マヨネーズ嫌いでも食べられるポテトサラダってないかな? と思い探し見つけたレシピ…

おすすめ【カオマンガイの素】炊飯器で簡単に作れて美味しい!作り方、感想、注意点をまとめました。

こんにちは、もふです。 皆さん、「カオマンガイ」という料理を食べたことがありますか? カオマンガイは、タイ式のチキンライスです。 私はこの頃、SNSで「カオマンガイ」を見てからずっと気になっていて、手軽にお家で作れそうなキットがあったので作って…

「水筒洗うのが面倒くさい」が解消!おすすめの水筒を紹介!~これで私はマイボトル派になりました~

こんにちは、もふです。 皆さん、日常でこんなふうに感じることはありませんか? 水筒を持ち歩けば節約にもなるし、ペットボトルを捨てる手間も省けるけど、、、 「洗うのが面倒くさい!」 実際私も以前までは、そう感じて水筒が良いとは分かっていてもなか…

「とり天」サクサク衣としっとりな鶏。コスパ◎で最高でした!

皆さん、こんにちは!もふです。 夜ごはんに作った「とり天」がとても美味しかったのでレシピを紹介します。 ちなみに、今回初めて天ぷらを作りました。 初心者の私でも美味しく出来たので、私のように初めて天ぷらに挑戦する方にもおすすめしたいレシピです…

【低糖質】楽天市場で買える!ホワイトデーに贈りたいスイーツ5選

こんにちは、もふです。 3月には、ホワイトデーがありますね。 バレンタインデーのお返しをしたい方、日々の感謝を伝えたい方、渡す物は決められましたか? 食べ物を渡したいけど、相手の方が糖質を気にされてて、、、 低糖質でも、美味しいスイーツがあって…