もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【知多郡美浜町】海鮮・お菓子・絶景 1日ドライブデート🚗 コース・費用など詳しくレポ!

こんにちは、もふです。

 

私たち夫婦2人は、3月上旬に愛知県知多郡美浜町へ1日ドライブデートしてきました🚗

BBQで新鮮な海鮮をお腹いっぱい食べたり、絶景を眺めたり、お土産で和菓子やおせんべいを買ったり♪

 

 

1日美浜町を満喫できました😊

 

今回の記事では、愛知県知多郡美浜町方面へおでかけを考えている方に向けてこのような内容をお伝えします!

この記事で分かること
  • 1日の流れ
  • それぞれ訪れたお店や・場所について
  • 費用

おでかけを考えている方!よかったら読んでみてください😊✨

 

 

 

1日の流れ

1日このような流れで、朝から夕方まで美浜町を満喫しました♪

 


今回は

美浜町での『魚太郎』浜焼きBBQがメインのデート!

 

せっかく知多郡美浜町の方まで出かけるので、他にも

などが楽しめる所をいろいろ行ってきました😆✨

 

『魚太郎』での浜焼きBBQについてはこちらの記事にまとめました!

 

mofrabbit.hatenablog.com

 気になる方はぜひ読んでみてください😊

 

 

10:20 JA産直市場 買い物

はじめに、『JAあいち知多 美浜事業部グリーンセンター美浜』へ。

こちらは、もともと予定にはなかったのですが魚太郎の近くにあり、浜焼きBBQまで時間に余裕があったので寄ってみました!

野菜の種類も豊富で、どの野菜もスーパーよりもお手軽でどれも美味しそうでしたよ✨

 

こちらが購入品!

大きな大根が120円で購入できたりと、大満足😊

 

フリマアプリ疲れに「時短」買取アプリPollet

 

施設概要

 

 

 

公式ホームページ

https://www.agris.or.jp/food/green/entry-185.html

 

💡定休日や営業時間が変更されている場合があります。

訪れる際には、ホームページで確認してみてくださいね😊

 

 

10:40 魚太郎 到着

🚗車で7分。

今回のおでかけのメイン!『魚太郎』に到着!

 

浜焼きBBQ

さっそく今回のおでかけのメイン、浜焼きBBQへ!!

 

浜焼きBBQ』では新鮮な海鮮類のほか、お肉やデザートなどお腹いっぱい食べました😋✨

 

✅BBQで一番おいしかったのが、「牡蠣のガンガン焼き」

身がふっくらぷりぷり!!で最高でした~✨

 

売っている食材は海鮮のほかの、お肉類やごはん・麺類も種類豊富でした!

海鮮が苦手な方でも楽しめる施設だなと感じました!

 

鮮魚市場へ

BBQのあとは、同じ施設内にある『鮮魚市場』で買い物♪

 

売られている海鮮類は、普段スーパーでは買えないようなものばかりで見ているだけでテンションがあがりました😆

 

 


 

鮮魚市場での購入品🐟

名物の「とろさば」のほか、鮭や、ご飯のお供になる海苔の佃煮や、いかの塩辛、ちりめんじゃこなどを購入しました!

 

『魚太郎 浜焼きBBQ』について、混み具合や、予約は必要か?、かかった費用など詳しくレポしています♪

 

mofrabbit.hatenablog.com

 

施設概要

 

 

公式ホームページ

https://www.uotaro.com/

 

💡定休日や営業時間が変更されている場合があります。

訪れる際には、ホームページで確認してみてくださいね😊

15:15 お寺 『時志観音』へ

🚗車で10分。

おなかが満たされたあとは、絶景が眺められるお寺へ行きました!

 

その絶景がこちら!

階段を上がったところにお寺があり、上から眺める海がきれいでした😌

 

💡私たちのほかに人もいなかったので、少しの間この景色をぼ~っと眺めていました😌✨

 


 

境内の様子

 

 

 

施設概要

 

 

 

愛知公式観光ホームページ

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/3066/

 

15:30 和菓子屋『大砲巻総本舗』へ

🚗車で1分。先ほどのお寺からすぐ!

お土産を求めて、お寺の近くの和菓子屋さん『大砲巻総本舗』へ!

 

💡『大砲巻総本舗』さんは、名物「大砲巻」のお店で、知多半島で150年以上続く老舗の和菓子店です😌

 

✅大砲巻とは?

大砲の砲身に似ていることから名づけられたお菓子。

幾重にも巻かれた薄皮の中には、自家製餡がたっぷり入っています♪

初めて見て、長さにびっくりしました😆✨

 


 

店内には、名物「大砲巻」のほかにも、くず巻やわらび巻、生チョコわらび餅なども販売されていました!

試食をさせてもらうことができ、「大砲巻」を購入しました!

 

「大砲巻」には、小豆こしあん、栗あん、抹茶あんの3種類がありました。

💡15:30ごろ伺ったときには、栗あん、抹茶あんの1本売りは売り切れ😫💦

 

そこで、3つの味が楽しめる「味いろ(みいろ)」という商品を購入!

小豆こしあん、栗あん、抹茶あんの3種類全て、1/2本ずつ入ったセット✨

 

2人暮らしなので

少量ずつ色々な味が楽しめて良かったです!

 

冷凍保存も可能!

店員さんによると

 

ひと口サイズに切り分け、ラップに包み、保存袋に入れて冷凍保存ができるようです✨

食べるときには、レンジで温めればOK

とのこと😊

 


 

💡店内で頂けるスペースもあり!

店内で食べる場合は、大砲巻を切ってもらえるようです!

お茶のサービスもありました😊

施設概要

 

 

 

公式ホームページ

https://amebun.com/

 

💡定休日や営業時間が変更されている場合があります。

訪れる際には、ホームページで確認してみてくださいね😊

 

15:50 『えびせんべいの里』へ

🚗車で10分。

2つ目のお土産を求めて『えびせんべいの里』へ!

 

40種類もの種類のえびせんべいが楽しめる施設😋

 

たくさんの種類のえびせんべいを試食・購入できる施設です🦐

この日はできませんでしたが、工場見学もできるそうです♪

 

試食や・体験もできて入場料無料♪

 

試食へ😋

さっそく試食をしに行きました!

 

今までは自由に試食ができていたのですが、、、コロナの影響により💦

試食専用コーナーが設置され、気になるせんべいをトングでとり紙ナプキンへのせていき、試食をするスペースで食べるシステムに変わっていました!

 


 

💡その影響か、試食コーナーには長蛇の列ができていました💦💦

10分ほど並び、食べてみたいせんべいを紙ナプキンにとり、試食スペースで食べました!!

思っていたよりも待ち時間が短くよかったです!

 

たくさんの種類が並び、全部食べてみたくなりました😆

 

フリマアプリ疲れに「時短」買取アプリPollet

 

えびせんべいは、40種類もあるので試食してから購入できて良かったです!

たくさんありすぎて、迷ってしまいましたが😂

 


 

試食専用コーナーの近くには「休憩コーナー」もあります♪

無料でコーヒーやお茶を頂けます😋

この「休憩スペース」は、広くイスがたくさん用意されています!

💡施設が混んでいても、「休憩スペース」は空いているイスがあり休憩したいときに休憩できるのも嬉しいポイント✨

 


 

私たちも、ホットのコーヒーと、冷たい緑茶をいただきました!

 

お土産購入

試食・休憩をした後は、お土産売り場へ!

 

試食で美味しかった「うまいか」は自宅用、小袋でいろいろな味が入ったものはお土産用に購入しました♪

 


 

🔊17:00

試食・買い物と楽しんでいると、あっという間に閉店の時間に!

 

自宅へかえりました🏠

 

施設概要

 

 

 

公式ホームページ

https://www.ebisato.co.jp/index.php

 

💡定休日や営業時間が変更されている場合があります。

訪れる際には、ホームページで確認してみてくださいね😊

 

今回使ったお金

 

今回使ったお金の合計は¥17,499円

(この他に、高速代や、ガソリン代がかかっています)

 

内訳はこちら!

 

 

まとめ

今回は、『魚太郎』の浜焼きBBQをメインに、愛知県知多郡美浜町へおでかけしました♪

どの施設も『魚太郎』の近くにあり移動時間も少なく、1日で美浜町を楽しめました!

 

BBQで新鮮な海鮮をお腹いっぱい食べたり、老舗の和菓子屋さんやえびせんの里でお土産を買ったり、絶景で癒されたり、、、

と充実したドライブデートになりました😊✨

 

知多郡へおでかけ予定の方、よかったら参考にしてみてください♪

 

SOELUヨガ

 

フリマアプリ疲れに「時短」買取アプリPollet

 

おすすめの関連記事

 

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com