もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【ブラシ不要】トイレ掃除のストレス軽減!綺麗に保つ方法

こんにちは、もふです。

 

トイレ掃除で、次のようなことに悩んでいませんか?😥

  • トイレブラシの水切れが悪い
  • トイレブラシの容器の底に水が溜まり、衛生的に気になる
  • 使い捨てのブラシはコスパが悪いと感じる
  • トイレがすぐ汚れてしまう
  • トイレを毎日掃除する時間がない

 

前まで私も、同じように悩みストレスを感じていました。

しかし、今回紹介する方法を知ってからは、簡単に楽にトイレを綺麗に保てています😊✨

 

今回は、その方法を紹介します。

以前の私のように、トイレ掃除にストレスを感じている方ぜひ読んでみてください。

 

【期間限定】biz-mom入りOisixプレママおためしセット

 

 

ブラシ無しでトイレを綺麗に保つ方法

 

今回紹介する掃除方法は、ユーチューブ「掃除塾 ミナミさん」という方の以下の動画で知りました。

 

www.youtube.com

 

【トイレ掃除】便器をブラシなしで綺麗に保つ方法【衛生的!】 - YouTube

 

紹介されている洗剤は、どれもドラッグストアで安く買えるもので実践しやすいです。

 

掃除をしてみた感想

 

私は先ほど紹介した掃除方法を半年前から実践しています。

 

初めは、便器の汚れがしっかり落とせるのか不安でした。

 

ですが、ブラシ無しでも洗剤をかけるだけで汚れが十分に落ち、半年間ブラシを使うことが無くなりました😆👍

 

以前は、ブラシの水切れが悪く容器に水がたまったり、便器を掃除したブラシをそのまま置いておくことが衛生的に気になり、ストレスに感じていました。

 

ブラシを使わなくなってからは、トイレ掃除が億劫に感じることもなくなりました!

 

 


 

また、動画で紹介されているように毎日スプレーをすることで便器に便が付いてしまうことがなくなりました

 

軽く掃除をするだけで、トイレが綺麗に保てています✨

 

💡動画でも言われているように、酸性タイプと塩素系タイプの洗剤は一緒に使わないように注意してくださいね!

まとめ

 

今回は、ブラシ無しでトイレを綺麗に保つ方法を紹介しました。

 

ブラシ無しでも、動画で紹介された方法で掃除することで、汚れが付きにくくなり簡単にキレイを保てるようになりました!

 

トイレ掃除にストレスを感じている方、実践してみてください。

 

【期間限定】biz-mom入りOisixプレママおためしセット

 

おすすめの関連記事

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com