もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

塩麹で絶品『塩おにぎり』おすすめ炊飯器簡単レシピ

こんにちは、もふです。

 

塩麹で作った『塩おにぎり』が優しい味でとても美味しかったので、今回はそのレシピを紹介したいと思います。

 

塩麹を混ぜて炊くだけで、絶妙な塩加減のおにぎりができます

自宅に塩麹がある方作ってみて下さい😆✨

 

 

おすすめの『塩麹おにぎり』レシピ

今回おすすめしたいのは、美桜さんの

oceans-nadia.com

シンプルが1番♡お米の旨味たっぷりの塩麹炊き込みご飯♡ | レシピサイトNadia

 

というレシピです。

 

実際作ってみてどうだった?

出来上がりはこちらです^^

気になる味は?

私は、塩麹おにぎりの中にツナマヨを入れました。

塩麹の優しい塩味が絶妙でした!

塩味とツナマヨがマッチしてとても美味しかったです😋

 

普通の塩おにぎりとは一味違った優しい味で、おにぎりに飽きてしまった人に是非食べて欲しいです

 

作り方は?

塩麹を入れていつものように炊飯器で炊くだけで、とても簡単に出来ました!

 


 

塩麹で炊いたご飯は、そのまま食べてももちろん美味しいです!

 

また、おにぎりをまとめて作っておき冷凍しておくと、朝ごはんやお昼ごはんに便利ですよ😊👍

 

 

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!

 

このレシピのここが好き
  • 優しい塩加減
  • 簡単に作れる

まとめ

今回は、塩麹で作る『塩おにぎり』のおすすめレシピを紹介しました。

いつもと違った優しい味のおにぎりが簡単に作れるので、よかったら作ってみてください。

 

oceans-nadia.com

シンプルが1番♡お米の旨味たっぷりの塩麹炊き込みご飯♡ | レシピサイトNadia

 

 

ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!

 

おすすめの関連記事

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com