もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

野菜きらいでも食べられる!?すぐ出来『ミートソース』レシピを紹介!【月2万5千円】食費&食事記録 2/5~2/11

こんにちは、もふです。

わたしたちは、月の食費2万5千円で暮らす夫婦です。

 

毎日献立を考えるのって、大変ですよね💦

私も食費を2万5千円に抑えながら、満足できるごはんに!

と思い、献立に悩まされています😂

 


 

\ 同じように食費・献立に悩む人に向けて /

記事では

1週間の食費・食事記録・おすすめレシピを紹介しています。

 

食費2万5千円で暮らす夫婦のリアルな食生活を公開しています😅

 

最短翌日着 便利な冷凍弁当【健康直球便】

 

今回の記事では、以下のことについてお伝えします。

  • 1週間(1/15~1/21)の食費
  • 購入品
  • 1週間の食事(朝・夜ごはん)
  • 絶品『ミートソース』レシピ
  • みじん切りが簡単にできる調理器具

最後に紹介する『ミートソース』レシピは、長時間煮込む必要がなく、野菜がたっぷり食べられるメニューです!

 

ミートソースを作るときに便利な調理器具も紹介していますよ~!!

 

気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね😆

 

 

我が家のルール

 

我が家について

 

  • 夫婦二人暮らし
  • 夫 会社員
  • 妻(私) パート
  • 賃貸暮らし

 

食費のルール

  • 食費 月2万5千円
  • 朝と夜ごはんの食費
  • 外食費は含まない
  • 調味料、お米代は含まない

 

食費&購入品

 

2/5(月)~2/11(日)1週間の食費は、9,061円でした。

今週は、スーパーのほかに業務スーパーにも行ったので今週は多め💦

 

2月の食費は11日までで、9,061円です。

 


 

前回の食費&食事記録はこちら!

1/29~2/4の1週間は体調が悪く料理出来なかったので、投稿はお休みしています😅

mofrabbit.hatenablog.com

こちらの記事では。。。

野菜がたっぷり食べられる♪あんかけ料理『中華丼』レシピを紹介しています😋

最短翌日着 便利な冷凍弁当【健康直球便】

 

購入品

 

 

スーパーで大好きな文旦を安くゲットできました~😊✨✨

食事記録

2/5(月)

 

 


 

2/6(火)

 

最短翌日着 便利な冷凍弁当【健康直球便】

 

 


 

2/7(水)

 

夜ごはんに作ったミートソースのレシピを最後に紹介しています♪

 

なんとこのミートソースは。。。

  • 玉ねぎ・・・2個
  • にんじん・・・1本
  • しいたけ・・・4個
  • セロリやピーマン・・・お好みで
  • にんにく・・・2つ

と野菜がたっぷり入ったミートソースなんですよ😆✨

 

野菜はみじん切りにしているので野菜の味も気になりません。

野菜嫌いのお子さんにもピッタリです!

 

ミートソースは冷凍保存できるので、まとめて作っておけば

忙しいとき、料理のやる気がでないときに!とても助けられますよ♪

レシピは最後に紹介していますよ~!

 


 

2/8(木)

 

夜ごはんは、帰りが遅くなってしまったので食べませんでした💦

 


 

2/9(金)

 

 


 

2/10(土)

朝ごはんは時間がなく食べられませんでした😂

 

 

最短翌日着 便利な冷凍弁当【健康直球便】

 


 

2/11(日)

 

この日の夜ごはんは、回転ずしを食べに行きました♪

 

野菜たっぷり!すぐ出来る『ミートソース』レシピ

今回紹介するのは『ミートソース』レシピ

野菜がこんなにたくさん入っているミートソース♪

  • 玉ねぎ・・・2個
  • にんじん・・・1本
  • しいたけ・・・4個
  • セロリやピーマン・・・お好みで
  • にんにく・・・2つ

 

ほかにもこんなおすすめポイントがあります😊

このレシピのおすすめポイント
  • 野菜がたっぷり食べられる
  • 野菜の味が気にならない
  • 野菜きらいでも食べられる
  • 短時間で出来上がる
  • 冷凍保存ができる

 

そのレシピがこちら!

’’しゃなまま’’さんの『とっても簡単♪野菜たっぷりミートソース♪』

とっても簡単♪野菜たっぷりミートソース♪
 
ジャンルを肉にするか野菜にするか迷っちゃうほど野菜がたっぷりの我が家の定番ミートソースです(*^^*)♪ 少し加える小麦粉で長時間煮込まなくても煮込んだようなとろみが(*´艸`)キャ 隠し味は醤油です♪♪♪ってみなさんやってるかなぁ(^^;)))!? パスタやグラタン♪ドリアにパイに♪色々使えてとっても便利ですよ(*^^*)

 

私は冷凍庫に常備しておき、忙しい時に助けられています!

 

忙しくて毎日料理するのが大変!という方、時間がある時にまとめて作ってみてください✨

 

『みじん切り』がすぐ出来る便利調理器具

 

’’野菜のみじん切り’’皆さんは、得意ですか?

 

私は’’みじん切り’’に対して

  • 時間がかかる
  • 面倒くさい
  • 大きさがバラバラになってしまう

など苦手意識がありました😅

 

そんな時に見つけたのが今回紹介する調理器具です。

みじん切りがすぐに出来るので、ミートソースが短時間で作れますよ♪

 

その商品がこちら!

『マルチ・フードカッター』

よく’’ブンブンチョッパー’’と呼ばれているものです。

 

 

💡この商品が他のフードカッターと違う点💡

それは、みじん切りの他にこんなにも色々な使い方ができるところ!

  • 薄切り
  • 薄千切り
  • 千切り
  • つま切り
  • おろし
  • タルタルソース作り

と7種類の使い方ができる調理器具。

名前のとおり、’’マルチ’’に使えるフードカッターです!

 

商品内容はこのような感じです。

 

  • みじん切りに苦手意識がある方
  • 時短で調理したい方
  • 調理のバリエーションを増やしたい方

ぜひ、使ってみてください♪

楽しちゃいましょう~😆

 

 

最短翌日着 便利な冷凍弁当【健康直球便】

参考にしている料理本

 

献立は、こちらの料理本を参考にしています。

「りなてぃ」さんが出版された本です。

 

簡単にできる節約メニューがたくさん載っていて、とても助けられています✨

毎日のごはん作りの参考にいかがでしょうか^^

 

最短翌日着 便利な冷凍弁当【健康直球便】