もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【魚太郎】浜焼きBBQ行ってきた!予約・混み具合・費用など詳しくレポ!

 

こんにちは、もふです。

先日夫婦2人で、愛知県知多郡美浜町にある『魚太郎本店』で浜焼きBBQをしてきました😋✨

 

施設には、BBQに必要な道具が準備されており、新鮮な海鮮も販売されているので、手ぶらで行き、BBQが出来る施設でした!

手ぶらOKな手軽さ!新鮮な海鮮!でとても楽しかったです♪

 


 

『魚太郎』の浜焼きBBQへ初めて行くひとは

  • どんなものが食べられるんだろう
  • 海鮮が食べられないけど大丈夫かな
  • どのくらい混雑しているんだろう
  • 予約は必須なのかな

 

このような疑問をもっていると思います。

 

 

そこで、今回の記事では

初めて『魚太郎』浜焼きBBQへ行く人に向けて、このような内容をお伝えします!

この記事でお伝えすること
  • 浜焼きBBQ施設について(概要・予約)
  • BBQ当日について(受付から食べるまでの流れ・食べられるもの・雰囲気など)
  • 防寒対策は必要か?
  • 混み具合(席の空き・駐車場)
  • 鮮魚市場での買い物
  • 費用

気になる方は、ぜひ読んでみてくださいね😆

 

この日は、今回紹介する『魚太郎』のほかにも絶景を見にいったり♪

と1日知多郡美浜町を満喫してきました😆

 

1日のデートコースは、こちらの記事にまとめています!

mofrabbit.hatenablog.com

 気になる方は、こちらも読んでみてください✨

 

 

 

『魚太郎本店』浜焼きBBQ施設について

私たちは3月上旬ごろ、愛知県知多郡美浜町にある『魚太郎 本店』へ訪れ、浜焼きBBQ・鮮魚市場でのお買い物を楽しんできました!

 

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

 

魚太郎について

『魚太郎』は、伊勢湾・三河湾でとれたものを漁港から直送しているので、鮮度抜群!の海鮮類を味わえます😋

店舗は、愛知・岐阜合わせて7店舗。

店舗によって施設が異なり、鮮魚市場や回転鮨、市場食堂などがあります。

魚太郎 公式ホームページ

https://www.uotaro.com/

 

名古屋にもオープン予定!!

4月3日(木)に名古屋市瑞穂区の「いいねマルシェ」内にオープン予定!

『魚太郎 瑞穂店』には、鮮魚市場と回転鮨があるようです♪

まだ回転鮨には行ったことがないので、とても楽しみにしています✨

 

店舗情報↓

https://zchsd.hp.peraichi.com/

 

魚太郎本店 について

『魚太郎 本店』は知多郡美浜町にあり、鮮魚市場・浜焼きBBQ・市場食堂・旨いもの屋台がある施設です。

 

💡お店の入り口はこのような感じです

 


浜焼きBBQの他にもこんなお店もありました!

 

💡旨いもの屋台

 

💡市場食堂

煮魚、お刺身、エビフライなどがセットになった定食など、海の幸を味わい尽くせる定食がありました😋

 

 

お店の概要

 

 

予約について

予約は、WEBから簡単に行うことができます!

 

💡予約方法

  1. 店舗(本店 or ラグーナ浦郡)
  2. 日にち、開始時間
  3. 人数(大人・小学生・幼児)
  4. 予約内容(席のみ・料理セット注文・各種イベント申込)

 

これらを入力すればOK!!

予約は前日までにしてね!

 

 


 

わたしたちは、予約をして浜焼きBBQへ行きました。

予約状況

私たちが予約したのは、3日前の夜

その時には、開始時間 11:30~,12:00~,12:30~、13:00~ の枠は埋まっていました💦

 

そこで、私たちは11:00~で予約をしました✨

 

11:00~だと少し早いな。。。と思っていましたが

BBQは、2時間30分利用できるので

BBQを楽しみ終わったころには、もう13:30に😆

 

そのあと、鮮魚市場でゆっくり買い物したり、施設周辺を観光したりできたので✨

早めの時間で予約して良かったです!!

 

予約なしで当日受付でもOK?

BBQ会場の全1,000席のうち、予約枠は350席ほど。

当日でも案内してもらえる席が750席ほどあります✨✨

 

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

 

満席の場合、助かるシステムも!

満席で待つ必要がある場合

受付で電話番号を登録し、順番が来ると連絡がくる

すごく助かるシステムがあるようです😊

 

鮮魚市場へ行ったり、ゆっくり海を眺めたり待ち時間も楽しめますね♪

 

いざ、BBQ会場へ!!

駐車場の空き具合について

私たちがお店に到着したのは、10:20頃

🚗駐車場はまだ空きが多くあり、お店の前あたりに停められました!

 


BBQを終えた14:00頃。

駐車場の空きを待っている車はありませんでしたが、観光バスが数台停まっており、混雑していました💦

 

受付へ

 

受付で、予約時間や名前を伝え入場料を支払いました。

入場料

入場料は

席料+フリードリンク

 

  • 大人 900円(税込み)
  • 小学生 400円(税込み)
  • 幼児 0円

 

※その他席料に含まれるもの

炭(使い放題)、調味料、皿、トング、はさみ、カッティングボードなど

 

手ぶらでOK!で助かります♪

席へ案内してもらう



受付で、席番号・終了時間の書かれた紙をもらい、スタッフの方に席まで案内してもらいました!

 

 

私たちは、海に近い席へ案内してもらいました!

屋根も風よけもあり、安心😌

 

軍手やトング、お皿、コップなどBBQに必要なものはすべて用意されていました!

事前に火をおこしてくれていて、すぐにBBQを始められました♪

 

 

施設の利用が初めてだったので、スタッフのから

  • フリードリンクが付いていること
  • ドリンクバーの場所
  • 炭は各自で追加すること
  • トレーを持って、食材を買いに行く
  • 帰るときには、終了時間の書かれた紙をスタッフに渡すこと
  • 片付けは不要である

 

など、食材・ドリンク選びから購入、BBQ、帰るまでの流れを説明してもらいました!

 

食材購入

💡支払い方法は、現金 または paypay でした!

 

 

売り場にはこのような食材がありました!

✅カキのガンガン焼き

 

✅貝類

 

✅お肉類も種類がたくさん✨

 

✅デザート売り場

 

写真に写っているもの以外にも、麺類・パン・ごはん(ガーリックライスなど)や、野菜なども売られていました!

 

海鮮以外にも、お肉やごはん系、デザートも種類豊富✨✨

 

海鮮が苦手な方でも楽しめますね♪

 

BBQ開始!

食材を購入してBBQスタート!


私たちは

  • 牡蠣とホタテのガンガン焼き
  • 鯛の浜串
  • いいタコ串

などの海鮮のほか

  • 肉巻きおにぎり
  • スペアリブ
  • 長ネギ
  • きのこのペペロンチーノ

などお肉や、野菜も購入しました!!

 

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

 


 

事前に火をおこしてくれているので、すぐにBBQをスタートできました✨

また、自分たちで炭を追加する必要はありましたが、炭を追加すれば火が弱まらないので、火の心配をする必要もなく、BBQを楽しめました😆✨

 


 

✅鯛の浜串は、見た目のインパクトに惹かれて購入してみたところ

外が香ばしく、身はフワフワ~ッで美味しかったです😋

家で焼くのとは全く違った味を楽しめて、食べて良かったです♪

 


 

✅一番おいしかったもの!!

それは、牡蠣のガンガン焼きです!

 

牡蠣を焼いたことがなく、焼き過ぎてしまったりと焼き具合が難しそうだったので。。。

 

私たちは、『ガンガン焼き』にしました!

ガンガン焼きは蒸すので、焼き過ぎて身が固くなってしまう心配もなく

身がふっくらとしていてぷりぷり!の牡蠣が味わえました😋✨

牡蠣のガンガン焼きにしてよかったです✨✨

 


 

✅そして最後は、デザート!!

マシュマロ、パイン、ポップコーンをいただきました!

BBQの焼きマシュマロは最高です~😋♡

 


 

✅フリードリンクの種類

お水、ウーロン茶のほか、オレンジジュースや炭酸のジュース、ココアやコーヒー、カフェラテなどもあり、種類が豊富でした✨

また、お茶や、コーヒーなどはホットもありましたよ!

 

食後コーヒーで、ほっとひと息つきました😌♡

 

 

💡お酒の販売もあり!!

別途料金はかかりますが、お酒の販売もありました!

ビール、ハイボール、レモンサワー、芋焼酎、ワインなどなど種類も豊富♪

 

BBQ終了

デザートも食べ終わり、BBQ終了!!

帰るときには、受付時にもらった終了時刻の書かれた紙をスタッフに渡せばOK!

片付けなどは必要ありません😆✨

 

BBQ施設の隣には、ベンチがあり海を眺められるところも😌

わたしたちは食後、ここで少し黄昏ました~😊

 

防寒対策について

 

当日の天気

天気:晴れ☀️

気温:10℃

体感温度:8℃

風速:16km/h

当日晴れており天気は良かったのですが、気温が低く、風が少しあったので寒かったです💦

 

✅BBQ前

BBQ前は寒く、ダウンジャケット、マフラー、手袋と真冬の装備!

防寒対策をしっかりしてBBQを開始しました!

 

✅BBQ開始後

私たちが食べたBBQ会場は屋根付きで、風よけもありました!

また、火の温かさもあり身体はぽかぽか😌

 

BBQを開始してからは、マフラー、手袋をとり、ダウンジャケットも脱いでいました♪

 

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

BBQ開始前は寒く、この中でBBQするのか😫。。。と思っていましたが

実際は、屋根があり風よけもあるので寒さを感じることなくBBQを楽しめてよかったです!!

 

BBQをする場所が、屋根あり・なしなどでも寒さは変わってくるので

体温調節ができる服装がおすすめ!

 

BBQについて・感想

  • 火をおこしてくれているので、初心者でも安心
  • 炭は各自で追加する
  • 海鮮の種類が豊富で、どれも新鮮!
  • 海鮮以外にも、お肉やご飯・麺類などもあるので海鮮が苦手な方でも楽しめる♪
  • 時間が2時間半あるので、ゆっくりBBQができる
  • 屋根・風よけありの席は、温かかった
  • 体温調節のできる服装で行くと良い
  • ニオイがついても良い服装で行く!
  • 席と席の間が離れているので、家族・仲間とBBQを楽しめる♪

 

鮮魚市場へ🐟

BBQのあとは、自宅で食べる海鮮をもとめて鮮魚市場へ!!

 

✅ぶりや鯛が1尾まるごと並んでいました!

市場ならではの光景ですね♪

3枚おろしや、刺身用などの下処理は無料でしてくれるようです😆✨

 

✅貝類もたくさん並んでいます✨

牡蠣は生食OKのようですよ😆😆

 

✅ごはんのお供や、お酒のおつまみになる塩辛や、チャンジャも売られています!

 

✅干したあまえびが袋いっぱいに入って、470円!とってもお得!

こちらは、実際購入しました!

チャーハンや焼きそば、卵かけご飯に入れても絶品!!

エビのかおりが最高でした😋

 

 

✅お惣菜もたくさん並んでいました♪

 

実際購入したもの

鮭やとろサバなどの魚のほか、しらすや干しエビ、いかの塩辛、海苔の佃煮などのご飯のお供など5,800円分購入してきました♪

詳細はのちほど✨

 

14時ごろ買い物をしたときには、店内はすごく混雑していました💦

レジは各所にあり✨✨

鮮魚市場内には、レジが各所にありました!

 

そのおかげで、混んでいてもレジ待ちすることなく買い物できました😆✨

 

混み具合

私たちが訪れたのは、3月上旬の日曜日。天気も良好!!

この日の混み具合は?

 

✅11:00

BBQを開始したときは、屋根なしの席にはほとんどお客さんはいませんでした。

 

私たちが利用した屋根のある席も空席が多くあり、お客さんは少なめ。

 

食材を購入する場所も混んでおらず、ゆっくり見れました!

 


 

✅11:30

BBQ開始から30分後には、だんだんとお客さんも増え、席は満席に近かったです!

 

会場には、お子さんもたくさんいらっしゃいました!

中には、ベビーカーを連れて来ている方もいらっしゃいました!

 


 

✅13:30

BBQ終了時、屋根のある会場は空席もあり、人もだんだん少なくなっていました!

 

一方、屋根のない会場の方は結構お客さんがいらっしゃいました。

 

✅14:00

BBQを食べ終わって、鮮魚市場へ買い物へ🐟

 

駐車場には観光バスが数台停まっており、私たちがお店に到着した時よりも混雑している様子💦

 

鮮魚市場もお客さんがすごくたくさんいて、ゆっくり買い物するのは難しい状態でした💦

 

全国の格安レンタカー予約ならskyticketレンタカー♪

レジは各所にあり✨✨

鮮魚市場内には、レジが各所にありました!

 

店内はすごく混んでいましたが、レジ待ちすることなく買い物できました😆✨

 

費用

 

今回の費用は

  • 浜焼きBBQ 8,566円
  • 鮮魚市場 5,800円

 

合計は、14,366円

 

費用の内訳

浜焼きBBQ

 

✅鮮魚市場

 

 

まとめ

 

今回は、知多郡美浜町の『魚太郎本店』へ行き、浜焼きBBQや鮮魚市場で買い物をしてきました♪

 

浜焼きBBQでは、訪れたのが3月上旬で寒さが心配でしたが屋根・風よけのある席で、あたたかくて良かったです!

食べ物は、海鮮類が豊富!!中でも牡蠣のガンガン焼きはぷりぷりっで絶品でしたよ😋✨次訪れたときにも、また食べたいと思っています!

BBQで食べられるものは、海鮮以外にもお肉類や麺・ごはん類、デザートも豊富にあるので海鮮が苦手な方でも楽しめる施設だなと感じました✨

 

✅鮮魚市場では、どれも新鮮なものが並んでいました!!

購入したサケやサバは、スーパーでは購入できない身の厚さ、脂乗りで本当においしかったです♪

 

✅混雑具合については、私たちが訪れたのは3月上旬の天気が良い日。

観光バスもきていたりと混雑はしていましたが、BBQや食堂、鮮魚市場でのレジ待ちをしている人はみかけませんでした✨

BBQの席が豊富にあったり、鮮魚市場もレジが各所に設置されていたりと混雑しないよう工夫されていたのでストレスなく楽しめました!

 

定期購入でいつでも10%オフ!お休み・変更OK、手数料・解約金0円!

 

全国の格安レンタカーを一括比較・検索予約【skyticketレンタカー】

 

おすすめの関連記事

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com