もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【月2万5千円】食費&食事記録 『厚揚げ』で炊き込みご飯にぴったり!ボリュームおかず紹介! 11/20~11/26

こんにちは、もふです。

月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。

 

今回は、11/20(月)~11/26(日)の記録です。

 

最後に、炊き込みご飯にぴったりな『厚揚げ』を使ったレシピを紹介します。

簡単でボリュームがあり、お財布にも優しいメニューですよ!

 

おすすめの関連記事

mofrabbit.hatenablog.com

 

 

mofrabbit.hatenablog.com

 

 

我が家のルール

我が家について

  • 夫婦二人暮らし
  • 夫 会社員
  • 妻(私) パート
  • 賃貸暮らし

 

食費ルール

  • 食費 月2万5千円
  • 朝と夜ごはんの食費
  • 外食費は含まない
  • 調味料、お米代は含まない

 

食費&購入品

11/20(月)~11/26(日)の食費の合計は3,518円でした。

11/1~11/26までの食費の合計は19,394円。

詳細はこちら。

 

 

購入品

野菜

 


肉・魚・卵・大豆製品

冷凍保存していたお肉で乗り切ったので、少なめ◎

 


乳製品

 

今週もピルクルを安くゲットできました!

 


その他

 

 

食事記録

11/20(月)

鍋の次の日朝ごはんは、うどんにすることが多いです。

 


11月21日(火)

 

夜ごはんに作った「厚揚げ南蛮」は、厚揚げで作れるボリュームたっぷりメニューです!

 

炊き込みごはんの時、こういうことで悩むことはありませんか?

『ごはんにお肉が入っているし、おかずをどうしよう。。。』

そんな時にぴったりなおかずです!

最後のページで紹介しているので、見てみてください^^

 


11月22日(水)

お昼ご飯を食べ過ぎたので、夜は野菜たっぷりポトフに。

 

 


11月23日(木)

 

しょうが焼きは、キャベツをもりもりにしていただきました!

 

肉厚しいたけは焼くだけで、すごく美味しかったです😆

 


11月24日(金)

 

早めのお昼ご飯を職場でたべました。

 


11月25日(土)

朝ごはんは、写真を撮り忘れてしまいましたがホットケーキを焼いて食べました。

 

夜は仕事だったので、旦那さんに作ってもらいました!

 


11月26日(日)

 

朝はモーニングへ、夜は焼肉を食べに行きました!

 

 

『厚揚げ』でボリュームたっぷりおかずレシピを紹介

厚揚げと卵でできるボリュームおかず『厚揚げ南蛮』レシピを紹介します!

 

『炊き込みご飯にお肉が入っていると、おかずにもお肉を使うのは勿体ない』

と感じることはありませんか?

 

そんな時に見つけたレシピです。

 

お肉は使っていませんが、こってり!食べ応えのありますよ!!

 

SOW EXPERIENCE 体験ギフト

 

そのレシピは、みくぽんさんのこちらのレシピです。

【簡単絶品♡厚揚げのタルタル南蛮】もちもち食感♪
 
お得食材の厚揚げを甘酢で絡めてタルタルをのせて、チキン南蛮風にしました✨ ボリュームもあってメイン級の美味しさです😍

 

とても簡単で、お財布にも優しいレシピです!

作ってみてください^^

 

まとめ

今回は11/20~11/26の食費、購入品を紹介しました。

 

最後に紹介した厚揚げレシピは、ボリュームがあり低価格で作れるのでリピートしているレシピです!

作ってみてください。

 

SOW EXPERIENCE 体験ギフト