もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【オーブン不要】フライパンで作れる超簡単”バナナチーズケーキ”おすすめレシピ

こんにちは、もふです。

 

この前おやつに作った『バナナチーズケーキ』が、フライパンですごく簡単に作れて美味しかったので、紹介します。

 

このレシピはこんな方におすすめです
  • オーブンを持っていない方
  • お菓子作り初心者の方
  • バナナを使ったレシピが知りたい方
  • チーズケーキのアレンジレシピが知りたい方

 

 

おすすめの『バナナチーズケーキ』レシピ

今回おすすめしたいのは、はるあんさんの

 

びっくりするほど簡単でおいしい!バナナのお菓子レシピ4品🍌 - YouTube

 

というレシピです。

 

 

( 動画の10:13当たりから観れます )

 

このレシピは、フライパンで簡単に作れるのでオーブンを持っていない方や、お菓子作りに挑戦してみたい方におすすめです🍌✨

 

発芽米1.5kgが780円!

 

実際作ってみてどうだった?

出来上がりはこのような感じです!

 

 

すごくなめらかで、バナナの甘さがほんのりして美味しかったです。

 

【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】

 


 

工程は全体的に難しいところは無かったです。

生地は、材料を順番に混ぜていけば良いので、短時間で作れました✨

 

 

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!

 


 

生地が出来たら、フライパンに生地を流し込み焼けば完成です。

 

 

初めてフライパンでお菓子を作るので、キレイに焼けるのか不安でしたが、オーブンよりも短い時間でキレイに焼けました😊✨

 

 

オーブンに比べて予熱の必要もなく、準備や片付けが楽なので助かりました!

 

💡焦げやすく感じたので、火加減に注意した方が良いと思います。

私は、極弱火で焼きました。

 

【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】

 

このレシピのここが好き
  • オーブンがいらない
  • 工程が簡単で短時間で作れる
  • 滑らかなチーズケーキが出来る

 

まとめ

今回は、オーブン不要でフライパンで作れるバナナチーズケーキのおすすめレシピを紹介しました!

 

工程も簡単なので、お菓子作り初心者の方もぜひ作ってみて下さい😊✨

 

びっくりするほど簡単でおいしい!バナナのお菓子レシピ4品🍌 - YouTube

 

 

【期間限定発売】渡部健監修kit Oisix入りおためしセット】

 

発芽米1.5kgが780円!

おすすめの関連記事

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com