もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【月2万5千円】食費&食事記録 おすすめ『カレー鍋』レシピも紹介! 11/1~11/5

こんにちは、もふです。

月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。

 

今回は、11/1(水)~11/5(日)の記録です。

 

 

 

我が家の食費ルール

我が家について

  • 夫婦二人暮らし
  • 夫 会社員
  • 妻(私) パート
  • 賃貸暮らし

 

食費ルール

  • 食費 月2万5千円
  • 朝と夜ごはんの食費
  • 外食費は含まない
  • 調味料、お米代は含まない

 

 

食費&購入品

食費

11/1(水)~11/5(日)の食費の合計は4,337円でした。

詳細はこちら。


購入品

野菜

 

肉・魚・卵

 

その他

 

 

食事記録

11月1日(水)

 

夜ごはんの”カレー鍋”は、自宅にある調味料で美味しい鍋つゆができました

白菜や長ネギが高かったので、キャベツや玉ねぎ、えのき、もやしを入れましたが、どれもカレーに合う!翌日の朝ごはんのカレーうどんも最高でした😆

 

レシピは、この記事の最後に紹介しています~^^


 

11月2日(木)

 


 

11月3日(金)

 


 

11月4.5日は結婚式に参列するために遠出していたので、自炊ができませんでした💦

 

おすすめ『カレー鍋』レシピ

今回紹介するおすすめレシピは、11月1日の夜ごはんに作った”カレー鍋”です。

家にある調味料で簡単に作れました!!

 

*とろみカレー鶏鍋*
 
鶏もも肉に片栗粉をまぶして煮るので、柔らかく仕上がります^ ^ スープにとろみもついて、温まりますよ^ ^ 薬膳効果 ☆キャベツ...食欲増進、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れやすい人に、消化器系の潰瘍予防に ☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に ☆えのき...便秘に、食欲不振に、動脈硬化に、肌荒れに ☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に

スパイシーでとろみのあるスープで、からだが温まります😌✨

 

 

人気商品ランキング

最後にひとこと

我が家では、夕食後にピルクルを飲んでいるのですが

近所のスーパーやドラッグストアはどこも売っていません😥

 

すごく人気が出てしまったのかな。。。