もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

コスパ◎『ダイニングテーブル』など~10月買ってよかったもの~

こんにちは。もふです。

 

今回は10月に買って良かったものを3つ紹介します。

 

ナチュラルデザインで低価格、コスパ◎ダイニングセットなど!

先月に引っ越しをしたため、今月は家具など大きなものを購入する月になりました😊

 

この記事はこんな人におすすめです
  • 3万円以下のダイニングセットを探している方
  • 図書館の本の収納に困っている方
  • 限られたスペースでも、圧迫感を出さずに収納を増やしたい方

 

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット

 

 

10月に買ってよかったもの

10月に買ってよかったのはこの3つです。

  1. IKEA】ダイニングテーブルセット 4人用
  2. IKEA】収納付きチェア
  3. ニトリ】スチールワゴン

 

①【IKEA】ダイニングテーブルセット

1つ目に紹介するのは、IKEAで購入したダイニングテーブルと椅子4脚のセットです。

 

 

  • IKEA 「JOKKMOKK ヨックモック」
  • テーブル&チェア4脚
  • 価格 26,990円

この商品の決め手は、価格とコンパクトなサイズ感、そして自宅の床に合う色合いです✨

 

価格を見た時は、テーブルと椅子4脚付いてこの値段⁉大丈夫?と思ったのですが(笑)

しっかりしていて、食事や勉強をしていてグラつくことは全くありません

購入して約1か月経ちますが、快適に過ごせています。

 

コンパクトなサイズ感

この商品は4人掛けテーブルにしてはコンパクトな大きさで、長さ118cm、幅74cmです。

現在賃貸暮らしで、リビングは10畳ほどですがテーブルを置いても圧迫感が無く充分なスペースを保てています

 


 

来客がある時も使えるように4人用を購入しましたが、普段は2人暮らしなので2脚だけテーブルに置いています。

残りの2脚は観葉植物を置く用につかったり活躍してくれています^^

 

運搬・組み立てについて

IKEAの大型家具の配送料は、玄関までの配送の場合4,500円、部屋への搬入の場合5,500円かかります。

私たちは高いな~😥と思い、自分たちで自宅まで運びました。

 

軽自動車だったので、横幅がギリギリでしたが後部座席に無事乗せられました!

無事のせられたのですが、テーブルと椅子4脚がすべて1つになっているので、すっごく重くて重くて。。。

車から自宅まで運ぶのが本当に大変でした😫

 


 

組み立ては旦那さんにしてもらったのですが、2時間くらいでできました。

私も手伝ったのですが、難しくはないですが結構力がいる作業でした💦

 

www.ikea.com

 

 

②【IKEA】収納付きチェア

2つ目に紹介するのは、IKEAで購入した収納付きチェアです。

 

  • IKEA『PERJOHAN ペルヨハン』
  • スツール 収納付き、パイン材
  • 価格 ¥4,990

こちらは、椅子やサイドテーブル、ベッドサイドテーブルなど様々な使い方ができるスツールです。

そして、下には収納スペースがあります。

 

シーンに合わせて様々な使い方ができる

我が家では、来客用の椅子、図書館の本を収納できるものを探していました。

普段は図書館の本を収納するために、そして来客があるときには椅子として使える!と思い即決しました😊

賃貸住みでスペースが限られるので、ひとつで色々な使い方ができるのはありがたいポイントです!

 


 

普段はこのように、上に観葉植物、下に本を入れて使っています!

 

 

以前までは、図書館の本の置き場所に困り部屋の片隅に積まれていたのですが、収納場所が決まり部屋がすっきりしました!

 

運搬・組み立てについて

こちらも自分たちで運搬し、組み立てました。

重すぎることなく、私1人でも運ぶことができました

 

組み立ては旦那さんにお願いしましたが、30分ほどで完成しました。

説明書は文字はなく、図のみでしたがシンプルな作りなので問題なく組み立てられました◎

 

www.ikea.com

③【ニトリ】スチールワゴン

3つ目に紹介するのは、ニトリで購入したスチールワゴンです。

 

  • ニトリ 高さが調節できるスチールワゴン『トロリ コンパクト』
  • 商品コード 8980937
  • カラー ベージュ
  • 価格 ¥3,490

こちらのスチールワゴンは、高さ調節ができるものです。

ニトリには高さが61cmと89cmの2種類あり、購入したものは高さ61cmのコンパクトタイプです。

 

カラーは10色もあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。

我が家は、ベージュにしました。

柔らかい雰囲気で、IKEAで購入したダイニングテーブルの色とも合っています😆✨

 

テーブル下に収納できる高さ

さまざまなスチールワゴンがあるなかで、ニトリの『トロリ コンパクト』に決めた理由は、他の商品に比べて高さが低めだからです。

高さは61cmで、ダイニングテーブルの下に収納できる高さ

 


 

写真のように、買ってよかったもの①で紹介した〈IKEA ヨックモック〉というダイニングテーブルにも丁度よい高さです。

 

普段は、ダイニング下の壁側に置いています。

狭い部屋に置いても圧迫感がなく、筆記用具などテーブルでよく使うものがすぐ取り出せるのでとても便利です😆

 

ティッシュは、スリーコインズのケースに入れて横にかけています。

チャンネル類は、ダイソーの収納ケースに入れて横につけています。裏に極力な磁石が付いており、3つ入れても落ちません✨

 

この他に、筆記用具や鍋敷き、メイク用品などを収納しています。

 

運搬・組み立てについて

店舗で購入し、運搬・組み立ては私がやりました。

説明書を見て組み立てるのは苦手なのですが、組み立てられました!

 

ドライバーなどの道具を準備する必要はなく、力がいる作業もありませんでした😊

 

www.nitori-net.jp

 

まとめ

先月引っ越しをしたので、今月は家具など大きなもの購入する月になりました。

 

10月の買って良かったものを3つ紹介しましたが、中でも1つ目のIKEAのダイニングテーブルは本当にお気に入り!

テーブルと椅子4脚で10万円くらいかかるだろうな、、、と思っていたのですが、2万円台で私たちがイメージしていたものと出会えて良かったです😆✨

 

テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセット


 

~10月の思い出~

 

10月は両親と下呂市の方へおでかけ。

帰りに下呂プリンもいただきました✨

雨が降っていて下呂の方はとても寒くなっていたので、ゆっくり観光はできませんでしたが、人気のプリンが食べられて満足。



おすすめの関連記事

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com

mofrabbit.hatenablog.com