もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

IKEA『ヨックモック』イス脚の大きさは?カバーどれを使う?100均グッズを紹介

 

こんにちは、もふです。

 

我が家では、IKEAの『ヨックモック』というダイニングテーブルを使用しています。

この頃、100均のイス脚カバーを使用し始めたことで滑りが良くなり、音や傷が気にならなくなりました!

 

今回は、IKEA『ヨックモック』について以下のことをお伝えします。

  • イスの脚の大きさ
  • 我が家が使用している100均のイス脚カバー
  • 使用したけど、いまいちだったグッズ

お探し中の方、参考にしてみてください。

 

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

 

 

IKEA『ヨックモック』の脚の大きさは?

 

大きさは、縦3cm、横3cmです。

 

 

 

我が家が使用している100均グッズ

我が家が使用している脚カバーがこちら!

ダイソーの『すべるシール』です。

 

 

両面テープが付いており、簡単に貼り付けられます!

 

使用方法

使用方法は以下の通りです。

  1. 貼り付ける面のホコリなどの汚れをきれいにふき取る。
  2. 必要なサイズに切る。
  3. 強く押さえて貼る。

 


 

この商品の裏側は紙素材になっています

必要なサイズを測り、ボールペンで印が付けられます!

 

切る時ときは、ハサミで簡単に切れました!

 

切るときのコツ

 

切るときは、写真のように椅子の脚の大きさよりひとまわり小さく切ることをおすすめします!

 



一度、椅子の脚の大きさと同じサイズにして使用したのですが脚の周りが凹んでおり、そこにホコリが着いてしまいました💦

 

使用したけどイマイチだったグッズ

 

一度使用したけど、イマイチだった商品がこちら。

ダイソーの『シリコーンイス脚キャップ』です。

 

よくよく調べてみると角型の場合、対応サイズが2.2cm~2.8cmと少し小さめでした💦

⚠️商品自体に問題があったのではなく、IKEA『ヨックモック』のイスカバーには合っていない商品です!

 

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

 

装着は少し力が必要でしたが、付けることができ使用していました。

ですが使用するなかで、イスを持ち上げるとピョコンと外れてしまうことが多く使用するのをやめました😂

まとめ

 

今回は、IKEA『ヨックモック』イスの脚の大きさや、我が家が使用しているイス脚カバーについてお伝えしました。

 

お探し中のかた、参考にしてみてください^^

 

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ