もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【月2万5千円】食費&食事記録  疲れた時の料理はこれ!『下味冷凍』レシピ紹介!12/1~12/3

こんにちは、もふです。

月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。

 

今回は、12/1(金)~12/3(日)の記録です。

 

今週は、下味冷凍していたお肉に助けられた週でした!

最後に下味冷凍のレシピを紹介しています!

味付け済みで炒めるだけなので、家族にも頼みやすいですよ^^

 

おすすめの関連記事

mofrabbit.hatenablog.com

 

mofrabbit.hatenablog.com

 

 

我が家のルール

我が家について

  • 夫婦二人暮らし
  • 夫 会社員
  • 妻(私) パート
  • 賃貸暮らし

 

食費ルール

  • 食費 月2万5千円
  • 朝と夜ごはんの食費
  • 外食費は含まない
  • 調味料、お米代は含まない

 

食費&購入品

 

12/1(金)~12/3(日)の食費の合計は6,486円でした。

 

詳細はこちら。

 

 

 

 

 

食事記録

 

12/1(金)

 

 

 

下味冷凍のレシピは最後に紹介しています。

疲れているときにとても助かります。

 


 

12/2 (土)

 

 

 

 

下味冷凍のレシピは最後に紹介しています!

 


 

12/3 (日)

 

日曜日は、朝ゆっくりしていたので朝ごはんはなし。

夜ごはんは、家でビールとスーパーのお惣菜を。

 

ゆっくりした1日でした^^

 

疲れている時助けられる!『下味冷凍』レシピ

今週は、下味冷凍していたお肉に助けられました!

解凍しておけば焼くだけでOK!

なので、やる気がないときでもこれならできます😆

 

時間があるときにやっておこう!

 

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ

 

レシピはこちらを参考にしています。

www.kurashiru.com

 

www.kurashiru.com

 

まとめ

 

今回は、12/1(金)~12/3(日)の食費と食事記録を紹介しました。

 

最後に紹介した『下味冷凍』のレシピは、時間があるときに準備しておけば疲れた時に助けられますよ!

やってみてくださいね^^

 

【キャンペーン実施中】栄養士の献立をあなたの食卓に!食材宅配のヨシケイ