もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【月2万5千円】食費&食事記録 業務スーパーのおすすめ商品を紹介! 11/6~11/12

こんにちは、もふです。

月の食費2万5千円で暮らす夫婦の食費&食事記録(朝と夜)を紹介します。

 

今回は、11/6(月)~11/12(日)の記録です。

 

業務スーパーのおすすめ商品も紹介しています!

 

 

 

 

我が家の食費ルール

我が家について

  • 夫婦二人暮らし
  • 夫 会社員
  • 妻(私) パート
  • 賃貸暮らし

 

食費ルール

  • 食費 月2万5千円
  • 朝と夜ごはんの食費
  • 外食費は含まない
  • 調味料、お米代は含まない

 

食費&購入品

食費

11/6(月)~11/12(日)の食費の合計は5,407円でした。

詳細はこちら。

 

購入品

野菜

 

小松菜が3袋128円でゲットできました😆✨

小松菜は冷凍できるので、カットして冷凍しておきました。

 

大根やゴボウ、きのこは冷凍できるので、カットして冷凍庫へ!

大根は冷凍すると、味がしみやすくなりますよ~!

野菜がカットしてあるだけで、少し料理のやる気が出る👏

 


 

肉・魚・卵

 


 

その他

 

冷凍食品は、業務スーパーで購入しました。

 

業務スーパー購入品

 

業務スーパーの購入品がこちら!

 

冷凍食品は、温めたり、揚げたりするだけで食べられるので本当に便利😆

 

購入品のなかでも買って良かったのは”さばの竜田揚げ”

500g448円の商品です。

臭みがなくサクッと揚がり、骨もとってあるので食べやすかったです✨

魚料理は頻度が少なくなりがちですが、これなら揚げるだけなので楽ちん!またリピートしたい!

 

食事記録

11/6(月)

朝は起きられなかったので、なしです😫

 


11/7(火)

夜は、業務スーパーの生フランク。

ジューシーで美味しい😋

 


11/8(水)

ポトフは、生フランクを茹でた時のスープで作りました!

生フランクがハーブ入りなので、良い香りのスープに^^

 

業務スーパーのコロッケや竜田揚げも美味しかったです。

特に竜田揚げがお気に入り

 


11/9(木)

 

夜は、パスタと味噌汁や、煮物。

謎な組み合わせになってしまいました😂

 


11/10(金)

帰りが遅くなる予定だったので、あさ参鶏湯をつくりました。

空腹だと眠れないので、遅くなる日は具たくさんスープや、鍋をいただきます~。

 


11/11(土)

お昼ご飯を食べ過ぎたので、よるは塩麴スープ。

塩麴のまろやかな味がしみます😌

 


11/12(日)

1日写真を撮り忘れてしまいました💦

この日は、朝から登山へ🌳

 

朝:おにぎり

夜:とんてき(外食)

 

をいただきました👏

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

最後にひとこと

先週、ピルクルが近所でなかなか買えないとお話ししていましたが。。。

 

少し離れたスーパーでゲットできました!

しかも、199円で、2つ増量中✨

いつもは260円くらいするので、2つ購入してきました!!

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!