もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【2023年トレンド⁉】コグマパンとは?愛知県で購入できるお店を紹介!地方発送あり!

こんにちは、もふです。

 

皆さん、2023年注目されている「コグマパン」はご存知ですか。

 

16~22歳の女性を対象にした「2023年上半期のZ世代トレンド予想調査」グルメ・スイーツ部門でランクインするなど、注目を集めています。(Creative Groupの運営するトレンドメディア「Trepo(トレポ)」が実施)

 

今回の記事では

コグマパンとはどんな食べ物か、愛知県で購入できるお店

についてお伝えします。

 

地方発送もしているので、遠方にお住まいの方も購入できますよ!

この記事で分かること
  • コグマパンとはどんな食べ物か
  • 愛知県で購入できるお店

 

 

2023年注目されている「トルココーヒー」については、こちらの記事:

【2023年トレンド!?】トルココーヒーとは?愛知県で飲める店舗4選!作り方も紹介! - もふ食べ物ブログ

にて紹介しているので、合わせてどうぞ!

 

コグマパンとは?

見た目はこのような感じです。

ローソンHPより引用

 

熊の形はしていないんだね。

「コグマ」とは韓国語で「さつまいも」という意味だよ

 

コグマパンとは、韓国でブームになったパンで、さつまいもの形をしています。

見た目だけでなく、生地にはさつまいもパウダーが練り込まれ、中にはさつまいも餡が入っています!

モチモチな生地に、ほくほくしたさつまいもが相性抜群みたいだよ!

さつまいも好きにはたまらないね。

 

コグマパンが購入できるお店

愛知県内にはコグマパンを購入できるお店が1店舗あります。

愛知県岩倉市にある「花餅sung(ハナモチサン)」というお店です。

 


 

お店の情報については以下のことについてまとめました。

  • お店の基本情報
    住所/アクセス/電話番号/営業時間/定休日/駐車場/支払い方法
  • コグマパンの価格

 

お店の基本情報

花餅sung(ハナモチサン)

住所

愛知県岩倉市柳町二丁目96

 

アクセス

名鉄 犬山線 岩倉駅 徒歩8分

 

電話番号:0587‐96‐7014

 

営業時間:11~17時

 

定休日:水・木

 

駐車場:有(10台分)

店舗の東側にあり、「中国彩菜 雁」というお店と共同の駐車場です。

 

支払い方法

カード・電子マネー 不可 / QRコード決済(pay pay) 可

 

お店のインスタグラム。気になる人はチェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/hanamochisung.1213/

 

 

コグマパンの価格

280円

お店では「ほぼ芋」という名前で売られています。

 

予約、地方発送について

予約:店頭での予約は電話で連絡

地方発送:インスタグラムのDMで連絡

 

 

まとめ

今回の記事では、2023年注目されている「コグマパン」についと、購入できるお店を紹介しました。

見た目も味もさつまいも尽くしのコグマパン!!

 

今回紹介したお店は、駐車場があり最寄り駅からも近く行きやすいので、さつまいも好きな方ぜひ行ってみて下さい。

 

全国的にも売られているお店は少ないので、地方発送もしてくれるのはとても有難いですね^^

 

お店の情報は、2023年2月時点の情報です。

お店に行く際は、一度お店のインスタグラム等で確認してみてください