もふ食べ物ブログ

夫婦2人。食事。くらし。おでかけ。

【2023年トレンドスイーツ⁉】パパナシってどんな食べ物?愛知県で食べられるお店は?

こんにちは、もふです。

 

皆さん、「パパナシ」というスイーツをご存知ですか。

 

一般社団法人日本スイーツ協会が会員のスイーツコンシェルジュを対象に実施した、2023年の「ヒットスイーツ」「トレンドの核となるキーワード」についてのアンケートで選ばれたスイーツです。

 

スイーツコンシェルジュがヒット予測した食べ物なんだね!!

 

今回の記事では、2023年人気になると言われる「パパナシ」について紹介します。

この記事でわかること
  • 「パパナシ」とはどんなスイーツなのか
  • 愛知県で食べられるお店

 

 

2023年注目されている「コグマパン」については、こちらの記事:

【2023年トレンド⁉】コグマパンとは?愛知県で購入できるお店を紹介!地方発送あり! - もふ食べ物ブログ

にて紹介しているので、合わせてどうぞ。

 

 

「パパナシ」とはどんなスイーツ?

パパナシとは、ルーマニアで食べられているドーナツのことです。

見た目はこのような感じです。

引用:ウィキペディア

普段食べているドーナツとは見た目も違いますね。

生地には卵や小麦粉と言った一般的な材料の他に、カッテージチーズが使われています。

そして、揚げられたドーナツの上には、サワークリームと甘酸っぱいジャムがかかっています。

 

「パパナシ」は生地にカッテージチーズが使われているのが特徴です。

 

愛知県で食べられるお店を紹介

愛知県内には、パパナシを食べられるお店が1店舗あります。

名古屋市東区にある「Paradis(パラディ)」というお店です。


お店の情報は以下のことについてまとめました。

  • お店の基本情報
    住所/アクセス/電話番号/営業時間/定休日/駐車場/支払い方法
  • パパナシの価格

 

 

お店の基本情報情報

住所

愛知県名古屋市東区東桜1丁目6‐3 ユニーブル栄202

 

アクセス
地下鉄桜通線 高岳駅 徒歩2分
地下鉄東山線 栄駅 徒歩10分
電話番号
052-971-8378
営業時間
(金)11:30~15:00
(月~土)17:00~23:00
定休日
日、祝祭日
駐車場
支払い方法
カード,電子マネー,QRコード

 

お店のホームページもあります。

https://paradis-nagoya-paradise.business.site/

パパナシの価格

800円

 

パパナシは、予約しないと食べられません。

 

予約をお忘れなく!

 

まとめ

今回の記事では、2023年注目されている「パパナシ」についてと、愛知県で食べられるお店について紹介しました。

 

パパナシは、ルーマニアを旅した日本人の間でも人気なドーナツのようです!

 

気になる方は、ぜひお店に行ってみて下さい。

その際は、予約を忘れずにしてくださいね!

 

 

お店の情報は、2023年2月時点での情報です。

お店に行く際は、一度ホームページ等で確認してみてください^^